脱原発のために働いてくれる候補者の一覧

現在、「脱原発のために働いてくれる候補者の一覧」を作成しています。

「自分の選挙区の脱原発候補者を応援したい!」と思ったときに、参考になるようなリストになればと思います。
リストは2種類です(※今後の選挙への出馬の意思は、ご本人には確認していません)

【1】今回改選される参議院議員の中で脱原発のために働いてくれる候補者

宮城県(2人区) 岡崎トミ子(民主党)
山形県(1人区) 舟山康江(みどりの党)
福島県(2人区) 金子恵美(民主党)
栃木県(1人区) 谷博之(民主党)
埼玉県(3人区) 行田邦子(みどりの風)
東京都(5人区) 大河原雅子(民主党)・川田龍平(みんなの党)
神奈川県(4人区)牧山弘恵(民主党)
新潟県(2人区) 森裕子(生活の党)
山梨県(1人区) 米長晴信(無所属)
愛知県(3人区) 谷岡郁子(みどりの風)
京都府(2人区) 松井孝治(民主党)
鳥取県(1人区) 川上義博(民主党)
島根県(1人区) 亀井亜紀子(みどりの風)
広島県(2人区) 佐藤公治(生活の党)
高知県(1人区) 武内則男(民主党)
沖縄県(1人区) 糸数慶子(無所属)

※選挙区の皆さんからの「この議員はこのような発言や行動をしていたので、脱原発ではないのではないか」「この議員も脱原発だと思われる」等の情報がありましたら、ぜひコメント欄からお知らせ下さい!


【2】2013年の参院選の出馬は未定だが、2012年の衆院選等に出馬していて脱原発のために働いてくれる候補者

→現在情報を集めています!お住まいの地域でそのような候補者をご存知の方はぜひコメント欄からお知らせ下さい!(※詳しいガイドラインはこちら

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中